我が家のモルモットのお薬飲ませ方

病院の先生のお墨付き、お薬の飲ませ方です。

今年に入ってからあなごちゃんにお薬を飲ませる機会が増えてきました。
最初は全くうまく飲ませられず、シリンジから逃げ回られ、どうしようかと悩んでいたのですが、食べ物で気を紛らわせればサクッと流しこめて楽チンでした😉笑

レタスなどでも試してみたのですが、縦に口が開く時間が短くてやりづらかったです。
少し弾力のある食べ物のほうが前歯の横の開いてる時間を長く確保できるのでやりやすいかと!!!

************”ねろのあなごちゃんねる”とは?************************
我が家の可愛いモルモット「あなご」ちゃんの様子をお届け!
モルカーグッズの紹介も?
モルモット好きならチャンネル登録して損はなし☆

【SNS】
instagram▶︎https://www.instagram.com/anago_mgmg05/
************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です