【保護モルモット】引き取って7日〜9日の様子

ネグレクトで引き取ってから約一週間。だいぶうちの環境にも慣れてきました。
とはいえ、これまで知人宅の静かな部屋のテーブルの上で、たった一匹で8か月暮らしてきたため、まだなかなか難しいです。
いろいろ工夫しながら、気長にやっていきます。
(結局、掃除も毎日してます♪)

●てんてん イングリッシュ・モルモット。2018年12月生まれ。妻の仕事先のお宅に無理にプレゼントされ、ゴハン・掃除は毎日されていたものの、ふれあいが一切ない静かな部屋で、一匹で8か月ほど暮らす。仲間といることが必要なモルモットにはネグレクト(無視)系の虐待とも言えるため、19年8月30日、うちで引き取る。ちなみに名前は、メル→ハニ→てんてんと変遷した。

●参考サイト
「モルモットを飼育する方法」より
https://www.wikihow.jp/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E9%A3%BC%E8%82%B2%E3%81%99%E3%82%8B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です