【保護モルモット】環境改善&モルモっちゃんのおもちゃ導入  guinea pig

うちのモルモット「てんてん」は、前のお宅で8か月間も、ほとんど人の入らない部屋の机の上に置かれていました。
そういう特殊環境から引き取り、うちでは床置きになりました。そのせいだろうと思いますが、いつまでも私たちが側を通るとささっとお家に逃げ込みます。
そこでてんちゃんのケージをさらに上げることにしました。

●てんてん イングリッシュ・モルモット。2018年12月生まれ。妻の仕事先のお宅に無理にプレゼントされ、ゴハン・掃除は毎日されていたものの、ふれあいが一切ない静かな部屋で、一匹で8か月ほど暮らす。仲間といることが必要なモルモットにとってはネグレクト(無視)系の虐待とも言えるため、19年8月30日、うちで引き取る。ちなみに名前は、メル→ハニ→てんてんと変遷した。

【チャンネル登録よろしくお願いします】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です