【保護モルモット】てんちゃんの「ぐうーん!」 ──モルモっちゃんにあるまじきエビ反り♪

ニンジンに顔が届かなくて「ぐうーん」とエビ反り。「もうー!」「ちょうだいよ〜!」という心の声が聞こえるようでした(^^;)
モルモっちゃんは感情表現が豊かですね。

●てんてん イングリッシュ・モルモット。2018年12月生まれ。妻の仕事先のお宅に無理にプレゼントされ、ゴハン・掃除は毎日されていたものの、ふれあいが一切ない静かな部屋のテーブルの上で、一匹で8か月ほど暮らす。仲間といることが必要なモルモットにとってはネグレクト(無視)系の虐待とも言えるため、19年8月30日、うちで引き取る。ちなみに名前は、メル→ハニ→てんてんと変遷した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です