赤ちゃん 誕生 モルモット 館ヶ森アーク牧場 岩手県 観光地 循環型農業 6次産業化

2019/12/4 館ヶ森アーク牧場にモルモットの赤ちゃんが誕生しました
モルモットの親でもカワイイのに 赤ちゃんは もっとカワイイです!

循環型農業 6次産業化 農業の理想型を目指す

岩手県 観光地
館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。
バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。
豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。
(※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています)

岩手県一関市にある牧場です!「館ヶ森高原豚」、放し飼い有精卵「昔たまご」、無添加ハム・ソーセージなど【無添加・無農薬】の食材をすべて自社で作っています*「自分の愛する家族に安心して食べさせたい」という想いを持ち、自社でものづくりをしています。 http://www.arkfarm.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です