ペットショップで買ったオス♂のモルモットが気が付いたら一匹で出産していた??【ベイビー】

8月10日ペットショップで7月産まれオスと表記されていたモルモット(豆吉)を飼いました。初モルです。

豆吉がメスなのは友達に指摘された為、お迎えから2週間後には分かりました。お腹が大きくなるのも成長過程だと思っていました。妊娠が頭によぎったことはありますが、表記通りなら7月産まれですのでそもそも妊娠ができるまで成長していないと考えていました。

そして9月23日の夜、寝ようと目を離した30分から1時間の間に気が付いたら出産し終えていました。何の準備も知識もないまま生まれたてのモルモットを見てパニックになりましたが、助けを求めたTwitterにて拡散、有識者への中継、アドバイスをもらいました。
みなさまには感謝してもしきれません。ありがとうございます。

これからもベイビーたちの成長をyoutubeに出していきますので高評価、チャンネル登録、飼育のアドバイスお願いします。

Twitter : https://twitter.com/mohumohuplants
インスタ:https://www.instagram.com/mohumohuplants/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です