飼い主を追いかけるモルモットもるちゃん

モルモットもるちゃん4歳

たまにYouTubeとかの動画であるんですけど、動物園のモルモットが行列を為して帰宅してるのって見たことありますか?
とあるモルカーとかいう覇権アニメの第一話でも、そのパロディーでモルカーが渋滞作ってましたよね
あれってモルモットの本能で、近くのモルモットの尻の匂いを追いかけちゃうっていうのがあるらしいです
みんな行かないで〜寂しいよ〜とかじゃなくて、尻の残り香をなんか嗅いじゃって追いかけちゃうって感じですね
飼い主がもるちゃんのそばを離れると今回の動画のように付いてきちゃうのって、どうもそういう原理らしいです

お尻、ちゃんと拭いてるつもりなんですけどね、、、。

でも、もるちゃんが付いて来てくれるならもう何でもいいです
お尻拭くの下手くそで良かった〜〜

▽ mottoの楽天ROOM ▽
おすすめのモルモット用品をまとめています
https://room.rakuten.co.jp/room_f1b90ede4e

▽ mottoのtwitter ▽

もるちゃんのことやモルモット関連のことをつぶやきます
ぜひフォローしてください♩

#モルモット
#guineapig

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です