【ハムスターの最期】これがリアル。ばいばいおまめちゃん/1歳10か月/hamster 햄스터 仓鼠

最後までご視聴ありがとうございました。
最期のシーンは正直動画にするか迷いました。
しかし、最期まで病気と戦った生きた証を残さないのも違うと思いました。

私自身ハムスター飼育が初めてだったので、正直、日に日に衰弱していく姿に衝撃が大きかったです。
ネットや飼育本は元気なハムスターの写真や映像が多いですが、
いづれどのハムスターにも寿命がくるわけで、リアルをお届けしたいと思い動画にしました。
ついでに若かりし頃のおまめちゃんもお届けしましたが若いですね🐹✨

また、前回のコミュニティ投稿ではたくさんのコメントありがとうございました。
「おまめちゃんがきっかけでハムスターを飼い始めました」
というお声が複数あり、驚きつつもとても嬉しかったです。
このYouTubeを通して、多くの方と繫る事ができ、飼い主自身とても楽しく、そして心強かったです。
それと同時におまめちゃんをみんなで可愛がっている気でいました。

きっとおまめは幸せだった思います‼️

最後までおまめちゃんねるをありがとうございました🐹
この動画を作る際、若かり頃のおまめを見てまたハムスターを飼いたくなった飼い主なのでした。
なので、またフラッと動画を更新するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします🐹❤️

余談ですが、おまめを飼い始めた当初2歳だった娘は4歳になり、
最後「おまめちゃん、ありがとう」と涙を流しながらお礼を言う姿に成長を感じました。
小さい命と向き合った証拠だと感じました。

気に入っていただけたらイイねとチャンネル登録よろしくお願いします☺︎

 📷:Instagram|@omame_hamu_hamu

#ハムスター #グラスハーモニー #グラスハーモニー600 #かわいい #飼い方 #シルバニア #ミニチュア #キンクマハムスター #作ってみた #ロフト #お迎え #置き型給 #ハムスターのいる生活 #ハムスターのいる暮らし #햄스터 #仓鼠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です