庭に生えた野草を摘み取りました オカメインコとモルモットのおやつに♪ 065

こんにちは
いつもぷいんぷいんチャンネルをご視聴いただきありがとうございます

自宅の庭探索してきました
夏に生えていた草は枯れました
秋には春の準備をしている雑草達がたくさんいます
秋に大きくなって越冬し春に花を咲かせるので、秋には柔らかい美味しい葉っぱがたくさん♪
今回はたんぽぽ、シロツメグサ(クローバー)、ナズナ(ぺんぺん草)、スズメノエンドウを収穫です
わからない草もたくさんあって、きっともっと食べられる物があるんだろうなぁ〜と思いました
これからも野草のお勉強をして来年はもっと色々なものを収穫できればいいなと思いました(´∀`)

↓夏の野草摘みの動画はコチラ↓
https://youtu.be/ar3NgM7PzFg

ぷいんぷいんチャンネルでは我が家の動物さん達の紹介を主に、明るく楽しく美味しくを皆様にご提供していきます
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です