もるちゃん家出!?ケージに帰れないモルモット①

モルモットもるちゃん5歳7ヶ月
先週のとある日。もるちゃんケージの中でダッシュしてるな?と思ってたら、ついに家出しました。
ソファの横でたたずむもるちゃん。何度促してもケージに入ろうとせず、むしろ逃げ回るので、虫でもいたのかなと思いケージを丸ごと掃除しました。それでもまだ怖いもるちゃん。すみっこが怖いと言うので、すみっこを切り離してみたり、ケージ自体の場所を変えてみたり。でも何しても入ろうとしてくれないので、この日は一晩一緒にソファ横で牧草置いて過ごしました。大変だった~
みなさんもこんな経験ってありますか??

▼もるちゃん飼育グッズまとめ(楽天ROOM)
https://room.rakuten.co.jp/room_f1b90ede4e/items

▼twitter
https://twitter.com/mottochan123​

#モルモット​#​もるちゃん#guineapg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です