ハムスター赤(new)…生後20日目ハム赤ちゃん♬…今日のケージ内ワンシーン2倍速…20200820(This is the daily life of a hamster mother and …)

再生リスト(※)『ハムスター赤ちゃん(2020年8月1日生まれ)』です。
(※)
https://www.youtube.com/watch?v=OQi3UXBxrkI&list=PLtCFH8DPYGx1xzQPP2x9l-GbFcpbjY9Tx

8月20日(生後20日目)のママハムと子供たちの映像です。
この動画では、すこし離れた位置からケージ内の状況を録画しております。
ママハムちゃんと子供たちがケージ内でどんな行動をとっているかを観察することができます。

出だし、ママハムちゃんがカメラの方を向かって二本足で立っています。
これは多分、カメラのスタートボタンを押した飼主の姿を見つけたので、ヒマ種でもくれると思ったのでしょう。
最近はママハムちゃんがケージ内で一人の時間を過ごしている時に、ねぎらいの意味も込めてヒマ種を1日3粒ほどあげています。
この効果なのか、飼主の姿を見つけると、立ち上がって『くれ~』と言っているような仕草をします♪

0:31頃、巣の左側で母と子が並ぶシーンがあります。
ここでじっくり見ると、体長はママの半分を超えた感じがしますね。
う~ん、大きくなったなぁ😊

今回は2倍速で動画を編集しているのですが、このスピードで見ると、巣を起点にしているようなのですが、結構出入りが激しいですね💦

3:09頃、巣から顔を出しているハム赤ちゃんが、大きな大きなアクビをしました。
(カワイイ)
それにつられて、3:14に巣から顔を出したハム赤ちゃんも3:26頃アクビをしていました。

この部屋のハムちゃん達は、巣から顔だけ出してよく寝ているようなのですが、結構気持ちいいのでしょうね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です